松村 渡船。 2月18日 紀伊有田 松村渡船 釣行~

渡船 松村

乗船記 わさび 紀伊有田の松村渡船はのんびりした雰囲気の渡船です。 住所 和歌山県東牟婁郡串本町有田195 電話 0735-66-0859 乗船方法 磯の予約はないですが、磯数も少ないので、前日までに乗船希望の電話を入れておくといいと思います。

16
渡船 松村

皆さんは灯台があるストレートの堤防の上に登り、青物やタチウオを狙っていました。

渡船 松村

松村渡船を利用し、今まで行ったことのなかった「第6防波堤」で釣りをしてきました。 カラーは青系クリアの「ちりめんじゃこ」がお気に入り。 鍋もいける 夕暮れからバタバタっと釣れ続き、ましなサイズを数匹キープ。

15
渡船 松村

僕は相変わらずのロックフィッシュ狙い。 75 ハリス level2号 ウキ ゼクト0号 ハリ6号 ハリスの中にウキをいれ2ヒロからスタートです! 本日の釣り座 撒き餌を手前にまき、見てみますがサバ子はいない様子。 串本方面では珍しく16時まで釣りをさせてくれるので、のんびり釣りを楽しみたいそんな気分の時にはぴったりです。

18
渡船 松村

3gのジグヘッドをメインで使う分には、わりかし問題ないですね。 これは和田防でも同じか。

19
渡船 松村

さらに今回から、メインラインを太めのPE0. 数年前は「青色なんて…」と毛嫌いしていたのに、今では外せない鉄板カラーとなりました。