ストーリー メンション 押せない。 インスタの投稿やストーリーズでのタグ付け方法やタグ付けできない時の対処方法

押せない ストーリー メンション

写真に一緒に写っている人物にメンション・タグ付けすることで友だちや仕事仲間の紹介、思い出・旅の共有などが格段に行いやすくなります。

押せない ストーリー メンション

「メンション」と「タグ付け」はどう違う? このようにキャプションで「@」から始まるメンションとタグ付はほとんど同じもののように見えますが、この2つの機能の相違点を確認してみると、• ストーリーのタグ付けはあとから削除・追加できない フィード投稿のタグ付けはあとから自由に編集できるのですが、ストーリーのタグ付けはタグ付けしたユーザーから苦情があったり、タグ付けし忘れたユーザーがいても、あとから削除したり追加できません。 非公開アカウントにメンションした場合でも、通常のケースと同様、投稿したストーリーにユーザーネームが記載されたタグが表示されます。

6
押せない ストーリー メンション

ストーリーの作成画面へ移動されます。

押せない ストーリー メンション

タグ付けするアカウントを指定できる画面が表示されます。 「タグ」というと「ハッシュタグ」もありますが、ハッシュタグはインスタグラム上でなにか検索をする際などに便利な、投稿のキャプション箇所に記載するもので、タグ付けとは異なります。 項目をタップ後、投稿画面が現れますので画面の好きなところをタップしてタグ付けしたい人の指定が完了したらOKです。

6
押せない ストーリー メンション

相手にブロックされている 相手にブロックされている場合も、メンション タグ付け することはできません。

押せない ストーリー メンション

インスタのストーリーに写真スタンプを貼る方法 まず「スタンプ」ボタンをタップします。 自分のメンションが貼られるとあなたに通知が来ますので、誰があなたを紹介したか・誰がリンクをしたかがわかるようになっています。

1
押せない ストーリー メンション

ハッシュタグのつけ方は基本的に同じで、ストーリーズ新規投稿画面に行き、上部にあるスタンプボタンの中に「 ハッシュタグ」や「 メンション」があります。 通常の投稿とは違う所も多いので、最初は戸惑うかもしれませんが操作はとても簡単なのですぐに慣れます。 上手くいくとテキストの下に下線が引かれています。

14