エシレ 渋谷。 仏発酵バター・エシレたっぷりの新作バターサブレ「プティブール・エシレ」渋谷・新宿で発売

渋谷 エシレ

バターやサブレの定番は置きながら、フュイタージュやサブレグラッセ 砂糖でコーティングしたサブレ 、サブレサンドウィッチなどのかわいくてお土産にもぴったりな商品を揃えています。

11
渋谷 エシレ

こちらもいただく前に何度も香りを嗅いでしまいました(笑) いただいてみると、こちらはサクサクで、表面にキャラメリゼしてある「エシレ フィユタージュ サンボリック」よりは軽めの食感ですね。 エシレ・パティスリー オ ブールでは、本国フランスでポピュラーなサブレ「プティブール」を、エシレ バターをたっぷり使い、香り高く上品な味わいに仕上げました。 新作「プティブール・エシレ」は、そんなエシレ・バターをたっぷりと使用したバターサブレ。

18
渋谷 エシレ

断面図の写真は翌日に食べる前に撮りました。 コーヒーよりも紅茶がほしくなる味でした。 順番に注文、確認、支払をしていく まずは注文 前から4番目だったので、確実に買えることがわかって安堵。

15
渋谷 エシレ

オフィシャルの路面店が丸の内にできたのは2009年。

4
渋谷 エシレ

まだオープンして1ヶ月と少しの渋谷スクランブルスクエアですが、しばらくすればこれほどの混雑はなくなるでしょう。 目の前にはズラリと美味しそうな『カヌレ』が並んでいます。

1
渋谷 エシレ

一方、和菓子屋さんはといえば、一軒しか入っていないのです。 たまにはこういうとこにも行かないとなぁ、 と思いました。

3
渋谷 エシレ

ビビりな私でも、無痛分娩にて息子を無事出産することができました。 エシレバターについて エシレ バターは、優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部・エシレ村で生産されるクリーミーな口あたりと、芳醇な香りが特長の発酵バターです。 注文時と、お会計時の2回の確認で、数のミスなどが無いようにしているのかなといった印象です。

17
渋谷 エシレ

大阪でしか手に入らないものも多く、とくにパルミエは1日10缶限定なので、毎朝あっという間に売り切れちゃうそうです。

20