魔道 祖師 ネタバレ。 原作が中国の『魔道祖師』について、ネタバレでいいので教えて欲しいです。最近こち...

祖師 ネタバレ 魔道

しかし、 暁星塵は仙門世家に依存することをよしとせず、それらの招待のすべてを丁寧に断り、 最も親しい友人とともに、血縁を重んじることのない新しい門派を設立することを決意した。 しかし聶明玦をはじめとする世家の代表者たちは、そろって温氏の残党討伐に賛成の立場を示します。

19
祖師 ネタバレ 魔道

「温情は温若寒の腹心の一人だったのだ。 しかし彼の作品における役割も、本人の個性も魅力的なので気になってしまい仕方がありません。 しかし、彼らの母親が亡くなると、この状況は一変します。

13
祖師 ネタバレ 魔道

该怎么处置就怎么处置。

6
祖師 ネタバレ 魔道

。 しかし、だからといって殺すようなことがあってはならない。

6
祖師 ネタバレ 魔道

実に些細なことだ」と言った。 晓星尘当初别师离山,发过誓不再回去。 そのため以下の文章では、中国語版『魔道祖師』原作の本文(と筆者による日本語訳)を引用しながら、また特に藍曦臣との関連が深い藍忘機・聶明玦という二名のキャターとの対比を通し、藍曦臣というキャターに人物論の観点から言及していきます。

1
祖師 ネタバレ 魔道

しかしその根拠はというと「はず」「きっと」と 己の想像を並べるに過ぎません。 しかし、宋嵐の覚悟もむなしく、やがて暁星塵は事の真相と己の罪を知ることになります。 考えてみると、射日の征において孟瑶が藍曦臣を通して伝達した情報に、聶明玦も多かれ少なかれ助力を得た。

15
祖師 ネタバレ 魔道

そして聶明玦はというと、〈金光瑶が得難い才知の持ち主であると認めており、正道を歩ませたいと考えている〉ために、藍曦臣の提案に同意しました。 そしてこれまでのストーリーでもこれからのストーリーでもひとつの大きなトリガーになっている存在じゃないかな?と思います。 孟瑶は聶明玦の気性を非常によく理解しており、手に持った剣を音を立てて地面へと放った。

4
祖師 ネタバレ 魔道

きっと、恩仇が理由に他ならない」と答えた。 しかし、その一部始終は聶明玦に目撃されており、孟瑶はその咎により釈明もむなしく聶氏を追放されます。 名为闭关,实为思过。

13