こんばんは 中国 語。 広東語のもっとも大事な30語を学ぶ

中国 語 こんばんは

]「李先生こんにちは。 SNSでのメッセージでならたまにありますが。 「吃饭吃饭」の音源は以下から。

11
中国 語 こんばんは

先程紹介した「晚上好」も中国で生活してていままで聞いたことがありません。 答えはこうです。

18
中国 語 こんばんは

会社に出勤して、朝、同僚や上司に対して「早上好(ザオシャンハオ)」と毎日挨拶するのは普通です。 こんばんはには「晩」が使われており、おはようには「 早」が使われています。 また、〜总(〜社長)や〜老师(〜先生)など相手の名前と敬称を付ければより丁寧な印象になります。

3
中国 語 こんばんは

2-1. 中国語の基本的な「~さん」「~様」などの表現 まずは基本的な中国語の敬称表現を学んでいきましょう。

6
中国 語 こんばんは

ただし、中国語では日本語ほど時間帯を重視しないので「 你吃饭了吗(ニー チーファン ラ マ)」と挨拶することもあります。 中国人は聞いても全く分からない方言です。 早上好も全く同じです。

12
中国 語 こんばんは

日本の場合は、人や時間に合わせて挨拶を変えることが多いですが、中国では大抵の場合「你好(ニーハオ)」と挨拶して構いません。 ]という表現もあるが、改まった表現で、あまり使わない。 まだだよ ラマ・タッ・ジュンパ• ]と言う。

3
中国 語 こんばんは

広東語でありがとうはなんて言うのでしょうか• 「老师好」の音源は以下から。 「晚上好」は使われていません。