福井 水 ようかん。 福井の冬の風物詩 水ようかん

ようかん 福井 水

10]【ドーンと福井in神楽坂】にて、今年も福井県アンテナショップ南青山291ブースにて、冬水ようかん厳選6店舗販売致します。

18
ようかん 福井 水

パッケージも高級感があり、大切な人への贈り物としては最適な商品ではないでしょうか。 3種類もの水ようかんが楽しめる詰め合わせセットなので、贈り物として購入するにもおすすめできる商品です。 27] 12月27日~1月4日の間は受注はお休みとなります。

19
ようかん 福井 水

[2016. 1]今季より各店舗への直接注文となります。 普通の羊羹とは違い、平箱に羊羹を流し込んで作る「一枚流し」という独特の製法で作られた姿にウキウキさせられます。

19
ようかん 福井 水

プレミアムセット販売終了のお知らせ [2017. 1月11日~17日、個性豊かな冬水ようかん、選りすぐりの6店舗に加えて、この時だけの「和三盆冬水ようかん」も販売決定!!! ======= 1月18日~23日、静岡 伊勢丹 全国銘菓 菓風彩々売り場にて販売会開催。 とても美味しかったと喜ばれました。 福井の伝統的食文化の継承や、地元食材を使った商品開発などに力を注いでいます。

9
ようかん 福井 水

「一枚流し あんみつ水羊羹」も、味わい深いコクのある黒砂糖に、北海道産小豆の風味がほんのり残ります。

18
ようかん 福井 水

それが「水羊かん」です。

ようかん 福井 水

福井の気候は冬でも室温が氷点下になることがほとんどなく、曇天の空に包まれる冬場は日照時間も短いので、廊下や縁側が自然の冷蔵庫としての役目を果たしていました。 古い店に行くと、メニューの中に、「持ち込みだったらいくら」という表記が今でも残っているそうです。

17