鉄道 王国 物語。 驚き!ニッポンの底力「鉄道王国物語5」再放送と見逃し動画配信はコチラ

王国 物語 鉄道

だが今では飛行機はバス並みの手軽さで乗る乗り物になり運賃も劇的に下がり、かつてのようにパイロットにあこがれる若者は少なくなっている。 そして番組のゲストとして出演するモデルの市川紗椰さんの熱い鉄道愛と鉄道についてのトークも楽しみです。 この中でも、個人的に特に「WEST EXPRESS銀河」と、SLの復元作業に興味がありますので、じっくりとこの番組を楽しみたいと思います。

17
王国 物語 鉄道

開発者は社長から今までにない列車を作れと言われて、乗客アンケートの回答の上位に椅子の座り心地についての要望があったのに応え、徹底的に椅子にこだわって開発した。 さらに大都市間の移動としては日本には 新幹線という特別すぐれた乗り物がある。

6
王国 物語 鉄道

ところがで、値段は高いがより軽いアルミ製の車両が優位になった。

王国 物語 鉄道

そして、犬丸が発起人となり、日本高架電鉄を設立。 そして、世界各地で高い評価を受けている、通勤電車の両やレールを製造する最先端の技術…。 今週6日の午後9時から放映予定のNHK BSプレミアム「驚き!ニッポンの底力 鉄道王国物語2」で、JFEスチール西日本製鉄所におけるレールの研究と製造の様子が紹介される。

16
王国 物語 鉄道

鉄道マニアでなくとも、ニッポンの底力を存分に見せてくれる鉄道王国物語、これを見れば明日から鉄道を見る目が180度変わること間違いなしでしょう。

王国 物語 鉄道

世界中見渡してみて、日本ほどの鉄道大国がほかにあるでしょうか?SLからモノレール、地下鉄から新幹線に至るまで、この番組を見ればその技術力の高さ、日本人技術者ならではの知恵と繊細かつ緻密な仕事に驚くこと間違いなしです。 世代を問わず愛されるSLの姿を見ると、週末に駅弁でも買って何処かへ出かけたくなってしまうことでしょう。 ・両 昔は車体は鉄製だったが、鉄は重いしさび止めのためのペンキも重い(一両で100Kg)ため、カから導入したステンレス製の車両が主流になった。

19