コオリッポ ポケ徹。 【ポケモン剣盾】コオリッポの進化と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

ポケ徹 コオリッポ

ナイスフェイス かおの こおりが くだけて しまった すがた。 攻撃技 他の育成論で語りつくされていると思うのであまり触れませんがつららばりともろはのずつきの採用理由は つららばり:エースバーンがみがわりを覚える事 もろはのずつき:自傷による自主退場 です。 そのため、インテレオンなどの水タイプの高速アタッカーが有効。

12
ポケ徹 コオリッポ

必ず後攻になる 優先度:-4。 追加効果もナイスフェイス時の高い素早さと噛み合っている上に、ダイマックス時の「ダイストリーム」で天候を書き換えた後に「ダイアイス」を使用してアイスフェイス状態に戻るなど立ち回りに幅を持たせてくれる技でもあります。 ラプラスを筆頭にアシレーヌや特性「すりぬけ」シャンデラ等は有効だろう。

4
ポケ徹 コオリッポ

準伝説の育成論 育成論メニュー メインメニュー• 特性「かたやぶり」で攻撃 コオリッポの性能は特性「アイスフェイス」に依存する場面が多く、特性「かたやぶり」で無視して攻撃を通せれば展開を阻止出来る。 連続で使うと失敗しやすくなる。

ポケ徹 コオリッポ

ペンギンをモデルとしているが、ポッチャマ系とは異なりみずタイプは持っていない。

1
ポケ徹 コオリッポ

素早さ169以上の特殊アタッカーであれば「みがわり」への後出しから「はらだいこ」でカムラの実を発動されても、先制出来るため全抜きを許さない。 引用元: ポケモン剣盾の攻略関連記事 冠の雪原の攻略情報. 評価は5です。

17
ポケ徹 コオリッポ

はらだいこ 最強の力と引き換えに体力の半分を失います。 努力値・対策方法・役割・技構成などは、ユウキ氏 の監修・考案となります。

13
ポケ徹 コオリッポ

一般的な育成論。

7
ポケ徹 コオリッポ

特性「てんねん」持ちは後出しから「みがわり」を残されても、積み技自体が無効なため余裕を持って対処が可能。

17