時計 仕掛け の オレンジ。 映画『時計じかけのオレンジ』はなぜカルト映画になったのか

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何度も観たい映画ではないけど観てよかったし、こうやって自分なりに考えを巡らせる人間が少なからずいるという時点で、表現者として素晴らしいのだと思う。 削除された章を知らない方はウィキペディアにあるので是非読んでみて欲しいです。

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そうやって両者にたっぷりと仕返しをした後のこの21章なら充分納得できる。 作家はアレックスが受けたルドヴィコ療法を新聞報道により知っており、犯罪対策に手段を選ばない政府の横暴に憤っていた。

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彼らに至っては今も昔も変わらずの暴力でしょうか。 1975• ある夜、中年女性を死に至らしめた彼は刑務所行きに。

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結局人間はみんな悪の部分をもってるのだと思う、この作品にでてくる人物で悪が描かれなかった人が一人もいない。

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そして、過去に受けた暴力に対して仕返しを考えます。

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2010• この作品はアレックスのクラシック音楽好きという設定が生かされ、様々なクラシック音楽が使用されている。

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牧師と懇意になるような模範囚を装っていたアレックスは、内務大臣にキリスト教への信仰心とクラシック音楽の趣味を見出され、さらに犯罪歴から野心を気に入られ、「 ルドヴィコ療法 Ludovico technique 」の被験者となることと引き換えに刑期短縮の機会を得る。 使われたBGMは、「雨に唄えば」。 今では封印された手術「ロボトミー手術(ここまで極端では無いけど、こういう手術(問題ありと、当時考えられていた人たちに実際に行われた・・・・・・うーん、表現が難しい・・・・))」が、問題になっていたのよ。

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汚職が当たり前になっている警察機関 このように社会を皮肉した描写がたくさん含まれているのです。 一見するとジョージ・オーウェルの小説「一九八四年」的な、全体主義国家による管理社会システムを糾弾する作品のように見えてしまうが(もちろんそういう側面は強いのだが)、スタンリー・キューブリックの眼差しには、 あり余るエネルギーをセックスとバイオレンスで消費する主人公アレックスへの共感が少なからず感じられる。

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ご機嫌な内務大臣の横で、邪悪な表情を見せるアレックス。 作家の世話をしている屈強な筋肉質の男に抱きかかえられ中に入れられると、見覚えのある作家の前に出た。 受賞歴 [ ] 受賞 [ ]• まさに狙い通り。

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