折衷 案。 折衷案

案 折衷

たぶん相手を打ち負かすのが面白かったのだと思う。 中途半端な折衷案は伸び切った後方連絡線を守るための案として採用されなかった。

案 折衷

「燈光一にあらざれども 冥然(めいねん)として同体なり 色心無量にして 実相無辺なり 心王心数(しんおうしんじゅ) 主伴無尽なり 互相(たがい)に渉入して 帝珠(たいしゅ)錠光の如し」 (弘法大師 空海『吽字義』書き下し) (現代語訳) 「燈光は無数であるけれども、 その光は融け合ってしまい、区別することができないのである ものと心ははかり知れず、その真実のすがたも果てしがないのである 総合的な心のはたらきと個別的な心のはたらきは、 互いに、主となったり従となって尽きることがなく、 相互に入り合い、 帝釈天の宮殿を飾っている網の一つ一つの結び目につけられた珠玉に反映する燈火の如くである」 私と私達、この世界、草木。

16
案 折衷

「妥協」という言葉そのものの意味が、「物事を解決するために、意見を対立している当事者が取り下げる」ということがあり、それぞれの当事者が完全に満足できるような案にはなっていないことがあります。 委員らの危機感は県の予想を大きく上回っていた。

案 折衷

ただNOと言う。 業界・職種/業種専門の転職エージェントや転職サイトとは、たとえば「IT業界に特化した転職サービス」「広告業界に特化した転職サービス」「看護師・保育士・介護などの転職サービス」など様々です。

4
案 折衷

ただ、導入推進派と慎重派が拮抗(きっこう)しており、意見集約できるか不透明だ。 「和洋折中」というように、洋食と和食にプラスして中華もサービスしているような誤用もたまにありますが、意味は「いろいろな文化」ということでなく、基本的に西洋と日本の文化を合わせたものであるため注意しましょう。

案 折衷

「転職すると給料が下がる」• そのため、約束を守れていないとして、小池知事は6月17日に市場業者に謝罪した。 (明鏡国語辞典) あれこれと取捨して適当なところをとること。

2
案 折衷

自分が固定された思いの中で、固まっている思考を経験値の少ない子供だったら、どんな風に答えるか興味があるからだ。 上記 「中間取りまとめ」という表現も問題です。

案 折衷

「折衷案」や「妥協案」に比べて、「相手の意見を尊重し、自分の意見を控えめにする」というニュアンスが強い表現となります。 The final compromise regarding work condition between union and management has been submitted. しかしその中で、多くの人が模索したがっていることは、「欲望もあるけれど、でも欲望だけじゃないと思う」という次のステージだ。 東大、9月「始業」を検討…春入学・卒業は維持 学部新入生の秋入学全面移行を打ち出している東京大学(浜田純一学長)が、現行の春入学を維持したまま、正規の授業を秋から始める学期スケジュールの導入を検討していることが23日、わかった。

17